【5/4(火) 20:00〜】ストレスとの上手な付き合い方 〜保育者編〜

2022年6月28日

【5/4(火) 20:00〜】ストレスとの上手な付き合い方 〜保育者編〜

現役保育士 兼 講師がお届けする

ストレスとの上手な付き合い方 〜保育者編〜


このゆび保育の保育オープンセミナー ストレスとの上手な付き合い方 〜保育者編〜

保育者の皆さん、新年度から1ヶ月、お疲れ様です!
新年度は、どんな人にとっても大変な時期で、GWを迎えて少しホッとしている人も多いのではないでしょうか?

もしかすると「疲れたな〜」「いつもの自分と違うな〜」と思っている方もいるかもしれません。
そういう場合、心と身体に少しストレスが溜まっていることがあります。

なので、今回のこのゆび保育の保育オープンセミナーでは「ストレス」をテーマに開催します。
講師は現役保育士 兼 講師の【ずみ先生】をお招きします。

今回はこのような方にオススメのセミナー

なにか気になるところがあれば、今回のオープンセミナーがお役に立つかもしれません。

セミナーでは、ずみ先生とゆったりお話するような雰囲気で、ストレスや、ストレスとの付き合い方について話を進めていきます。ずみ先生は、現役保育士なので、保育現場でよくある事例をも交えた解説があります。

なお、今回の保育オープンセミナーは、参加費無料で、画面OFF・音声OFFでご参加頂けます。GWのちょっとした時間で、ストレスとの付き合い方について知ってみませんか?

講師【ずみ先生】のプロフィール

現役保育士(保育歴12年)であり、現在は1歳児担任 兼 副主任として認可保育園に勤務。

大学卒業後、保育士として就職するもストレスによる身体の不調を経験。職場における悩み、ストレスに苦しむ方をサポートしたいと考えるようになる。カウンセリング技術を学び、キャリアコンサルタント資格を取得。

これまでの経験と専門性を活かし、社会福祉士、福祉施設職員、保育園職員、保育学生などを対象に、自身の経験を交えたメンタルヘルスケアの講演を行う。


【取得資格・認定】

 アンガーマネジメントファシリテーター

 国家資格キャリアコンサルタント

 保育士資格

セミナー概要 & 参加方法

【セミナー概要】

日時 :5/4(火) 20:00〜20:45
形式 :Zoomを利用したオンライン形式(画面OFF・音声OFFでご参加OK)
    ★当日は、チャットやアンケート機能を使って、皆さまからご質問を募集します
参加費:無料

本日20時より開催です。直前でのご参加の場合は、ご予約不要ですので、下記のボタンからZoomにお入り下さい。

【当日用】こちらからZoomに入室できます


主催:このゆび保育(KonoYubi㈱運営) 

このゆび保育は、保育業界の課題解決のために設立された会社です。保育者の転職ミスマッチや、早期離職など、保育者の働き方にフォーカスした事業を展開中しています。

なお、保育オープンセミナーは「保育業界から頂いたお金は、保育業界に返す」という考えのもとで、保育者のご参加は無料としております。